容器は目的にあったものを選ぶ

食品の保存や細かいものを収納したりするのに容器というのはとても便利なものです。ですが容器は目的にあった大きさ、素材のものを選ばなければ使いにくくもなってしまうので注意が必要です。特に液状の食品を保存するような時は、色の濃い物であれば容器にも色が移ってしまい、洗っても落ちないことがあります。色だけでなく臭いの強さも同様です。

臭いが強い物であれば、そのまま容器に臭いが残ってしまうこともあるので注意です。いつも同じ食べ物を入れるというように決めておけば気にもならないものですが、それでもこうした味や臭いが移るような食品の場合はプラスチック容器ではなく陶器のものか、もしくは冷凍もする場合はビニールの収納袋のほうが都合が良いという事もあります。ですが、作り置きをするようなことが多いような人であれば、いくつあっても便利だということもあります。そうした場合は中身が見えやすい透明のものにして、大きさも色々なサイズを用意しておくと良いでしょう。

かわいい絵柄のついているものであれば、冷蔵庫の中も可愛くなります。また、外で保管する乾燥しているパスタや麺類などであれば、乾燥剤を入れて、細長いタイプのものに入れておくと良いです。キッチンのインテリアになりますし、使う時にも使いやすいmこのです。こうした外で保管するものは飾りとしても映えるので、キッチンインテリアになるということも意識してサイズを選んでいくと良いです。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.